また1年後どうなってるか・・・   

新しい職場の働き始めの1週間って長く感じますよね。なんとか始めの週を乗り切りました。
力仕事とかも多いんで肉体的疲れはありますが、精神的な疲れがないのでいいです。
通勤20分なので17時に仕事をあがったら、17時半には家にいる。前のが嘘みたい。
工場勤務なんで、イメージとしては車のドアつけ、ドアつけ・・・みたいな単純作業を想像してたんですが、そういうのではなくいろいろやることがあって楽しいです。なにより自分で作ったものが形になるってのがいい。お店にあるとつい買ってしまいます。
先輩が年下という初めてな体験だけど、丁寧に教えてくれるのでなんとか頑張ってます。

前の働き始めの頃のブログ記事(2008年4月~)を読むと、徐々に病んでいくのがわかって嫌だw
まさにソララドさんのコメント通りになっていたなんて、あの頃は考えもしなかった。
今度の職場は仕事柄、家に持ち帰れないのでON/OFFの切り替えができるのがいい。
もちろん業界知識ないので自学してますが、前みたいに朝4時に起きてやらなきゃとかがない。
睡眠時間は大事です。よく聞く「俺2時間しか寝てないし~」みたいな自慢できるうちはいい・・・
自慢とともにハイになるのでね。ただずっと続くと大抵の人は精神的に落ちていく・・・
精神も病んだけど、寝不足で車の運転がいつか事故起こしそうで怖かった。
同期はETCバーに突っ込んだくらいだしね。
今風ならブラック企業といえたし、そんな会社だから俺もブラック社員だったのです。

前は失敗とかをいつまでひきずるんだよ!って感じで最初にしたミスを延々と言うような会社。
今回は失敗したらすぐに駆けつけてきてくれて、笑い話にしてくれる会社です。
みんな元気で、アットホームな感じが楽しい。
あとは残業と夜勤が入ってきてからどうなるか・・・今みたいな気持ちが続いたらいいけど。
あとは溶剤の臭いや機械の騒音。耐えられない人は頭痛で辞めるみたい。

前の会社の時、先輩に「2社目は長く務めろ」と言われたので頑張ります。
というか今は転職したくてもできない。
ここの会社も募集に100件以上来て、面接35人に絞って5人採用に滑り込めました。
運が良かったとしか思えないので、採用して貰ったことを感謝しないとなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-03-21 02:02 | 生活・その他

<< でっかいどー 現実ではほぼ関係ないイベントだ... >>